東野圭吾?:探偵ガリレオの小説の設定としては、面白いですが、...

東野圭吾
探偵ガリレオの小説の設定としては、面白いですが、トリックが難しく謎が解き明かされても理解出来ないと言う意見も多々あるそうです。
それは、きっと今までのポピュラーな推理小説とは違い、理系科学探偵小説という感じだからかもしれませんね。


フジテレビで、説で人気の探偵ガリレオを放送する事が決定しましたね。
主人公の天才湯川学を演じるのは、福山雅治。
柴咲コウが相方役の内海薫役に起用されます。
探偵ガリレオを読んだ事がある人は、判ると思いますがラブストーリー物ではなく、推理小説となっています。


探偵ガリレオは、好評でシリーズ化されています。
そのシリーズの本の一つは直木賞を受賞するなど、高い評価を受けています。
読んだ事のない人は1度読んでみてはいかがでしょうか。


探偵ガリレオは、犯人が判っているのに、どのように殺したか謎があるもどかしさと解決した後のスッキリさがたまりませんね。
本当に実証出来るトリックと聞きました。
犯人も何処にでもいそうな会社員やスナックのホステスなど何処にでもいそうな人が犯人です。


探偵ガリレオの中には、作者が理系出身であることを生かし、論理的に解決していくものもあるようで、作者が持っている知識をフル活用して書いた作品だそうです。
そして原作中に登場したトリックを実際に行っても本当に実現出来ると言われています。
また推理小説では、一般的ではない科学技術を駆使しているトリックを使用しないという暗黙の了解が存在していたそうです。
しかしシリーズではこれを意図的に破ったとか・・・・。




 中古》【DVD】藤木直人主演×東野圭吾原作 宿命

関連記事


ガリレオ・月9ドラマ
フジテレビの新月9ドラマ「ガリレオ」。東野圭吾さん著の「探偵ガリレオ」が原作でドラマ化したものです。 ... 原作の探偵ガリレオは、天才物理学者の湯川学が友人の草薙俊平の依頼を受け、超常現象のような不可解な事件を科学によって解決していくというストーリーです。 ......(続きはここから...)

藤木直人主演×東野圭吾原作 宿命(DVD) ◆20%OFF!

COCO2のバスタイム読書: 「探偵ガリレオ」
「探偵ガリレオ」 「面白いことを教えてやろう。 ... 「予知夢」、直木賞受賞作「容疑者Xの献身」につながる〈探偵ガリレオ〉シリーズの第一短編集。 ... 「探偵ガリレオ」 「終の棲家」 「作家の値段」 「泣き虫弱虫諸葛孔明」 ......(続きはここから...)

役所広司主演!東野圭吾原作の人気ミステリー小説の映画化!【邦画特別セール】■レイクサイドマーダーケース■

探偵ガリレオ福山雅治舞台裏
探偵ガリレオの福山雅治くんが天才物理学者・湯川学そのままの役柄で旭化成CMにも出演。 ... 探偵ガリレオで柴咲コウが新人女刑事の内海薫 ... というわけで、探偵ガリレオを読んだ人も明らかに違うシナリオになってて2度楽しめるんじゃあないでしょうか。 ......(続きはここから...)




関連情報はここから⇒          
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。